人気ブログランキング |

魂宮時

舞樂 19

「だいたい」

久しぶりの投稿ですが、何やってたかって?

頭の中の整理です。

膨大な情報量の社会で新しい情報が次々提供され、学べることが多いのですが、知識が増えてもそれが人間的または魂的な成長に直接繋がるわけではないので、集合意識や情報に左右され頭でっかちにならず、心と身体と魂のバランスを崩さないようにするために、頭を休めて身体に聴く時間を楽しんでいます。

そんな時は身体ひとつで出来るダンスは最高です!

身体を借り物のように扱いながら動いてみる、身体の声を聴くように動いていく、動けることがありがたい、楽しみながら身体と戯れる。場や音と交感しながら循環するエネルギーそんな目に見えない不確かなものをしっかりと体感し把握する。
自然の中に溶け込んでいく至福の時!思考からノイズは消え動的瞑想に入っていく、体内空間も体外区間も境目がなくなり空間そのものが動き出す。その瞬間でしかなく、その瞬間にすべてがある。
沢山のひらめきに触れていく。

今までの人生、だいたいが無計画!
ひらめきに任せ、流れのままに身をまかせ、何処へたどり着くのやら何処に流れ着いたとしても、そのときを楽しみながらまた流れて行く。
だいたいの方向を決めながらどう行くかは決めない。受け取るだけ。
そしたら、だいたい上手くいく!

だいたい

by newflavor | 2010-10-12 11:33
<< 舞樂 20 舞樂 18 >>